「リザベーション・ドッグス」シーズン3は誰もが涙する
ホームページホームページ > ブログ > 「リザベーション・ドッグス」シーズン3は誰もが涙する

「リザベーション・ドッグス」シーズン3は誰もが涙する

Jan 25, 2024

アラン・セピンウォール著

この投稿には、Huluで配信中のリザベーション・ドッグスの今週のエピソード「フランクフルター・サンドイッチ」のネタバレが含まれています。

「フランクフルターのサンドイッチ」の最初のシーンで興味深いことが起こります。 チーズの養祖母であるアイリーンは、チーズに家を出てエローラたちと過ごすよう勧め、チーズを「チェボン」と呼ぶ。 これは、マキシマスが「House Made of Bongs」のイベント中に呼ばれることを主張したニックネームであり、そこで彼とアイリーンがティーンエイジャーのときに同じ友人グループの一員であったことがわかりました。 しかし、これは先住民族のスラングでもあり、単に「男」を意味することもあれば、未熟または愚かな若者を表すために使用されることもあります。

しかし、エピソードが進むにつれて、アイリーンがこの用語を使用したのは偶然ではないことが明らかになります。 彼女、バッキー、ブラウニーは皆、チーズが他のレズドッグから引き離していくのを見ながら、昔の友人のことを思い出します。 こうして、バッキーが「甥救出作戦」と名付けた作戦が始まる。そこでは、二人の男性の長老とビッグ(*)がチーズを徴兵し、森でのキャンプと釣り旅行に参加させる。

(*) ザーン・マクラーノンは 20 ~ 25 歳の幅広い年齢層を演じることができますが、ウェス・ステュディやゲイリー・ファーマーよりはかなり若く、シーズン 1 の「カム・アンド・ゲット・ユア・ラブ」ですでに彼はプレティーンとして確立されています。 80年代半ば。 私たちが知っているマキシマスへの個人的な愛着がなくても、彼がチーズに投資していると感じていることと、居留地には年上の男性のロールモデルが過剰にいないため、彼がやって来る可能性があります。 (Big に資格があると考えていると仮定します。)

以下に続くのは、ばかばかしいことと愛らしいことを交互に繰り返すことです。 どの文化にも、賢者であると同時に信じられないほどの愚か者であるという独自の伝統があり、それがここで顕著に表れています。 ブラウニーは、キャンプしている土地のユニークな性質について感動的なスピーチをし、その後、大きなオナラを吐きます。 もちろん、バッキーは、彼には理解できてもチーズには理解できない方法で、量子物理学を呼び出し始めます。 そして、ビッグは、バッキーの自家製ホットソースに関するアドバイスを無視しながらも、気分が悪くなってもいないときは、ビッグフット (*) について話しています。 しかし、このばかばかしい物語の中に、チーズさえも理解している感情的な真実があります。

(*) これは、今シーズンの別の陽気なミッドクレジットシーンを設定します (「フライデー」でのビッグとベブのひどいイチャイチャも参照)。2 匹の本物のビッグフット (ビッグフィート?) が森の中で放尿し、そのうちの 1 匹が放尿しようとしているのがわかります。チーズが以前にやったのと同じ方法で剣の戦いを開始します。

最終的に、チーズが、昨シーズンのグループホーム滞在中に学んだ儀式を借りて、仲間3人全員に心を開かせるようになり、エピソードのサブテキストはテキストになる。 ビッグが失った友人のことで泣き叫ぶと、ブラウニーはマキシマスの名前を挙げ、50年近く前に自分やアイリーン、その他の人たちがビッグを裏切ったことを認めた。

「彼の名前はマキシマスでした」とブラウニーは説明する。 「そして、あなたのおばあちゃんも、あなたが彼と同じように離れていくのを見ました。 そして何かが起こりました。 私たちは彼のことを信じませんでした。 彼は私たちを必要としていたのに、私たちは彼に背を向けたのです。」 すぐに、成人男性全員が、ばかげていると同時に心を痛めるような泣き方をし、チーズはその様子を見て、友達に夕日を一緒に見ようと電話するようになりました。

これは美しいエピソードであると同時に驚くべきエピソードでもあります。 マキシマスが最初に登場したとき、彼は一回限りのキャラクターのように見えました。 さて、この最終シーズンのこれまでの半分は、何らかの形で彼に関するものでした。 おそらく、子供たちがダニエルの喪失に対するカタルシスを獲得した今、昨年の計画は、前の世代と私たちが見ている世代の間のより緊密なつながりを描くことなのでしょうか? あるいは、執筆スタッフが単にマキシマスを初めて紹介してから彼に恋に落ち、何度も彼を訪ねずにはいられなかったのかもしれません。 理由は何であれ、彼に関するエピソードがこれほど素晴らしければ、文句を言うのは難しい。