SFジャイアンツがブレーブス戦で終盤リードを失い、6点差で失速が続く
ホームページホームページ > ブログ > SFジャイアンツがブレーブス戦で終盤リードを失い、6点差で失速が続く

SFジャイアンツがブレーブス戦で終盤リードを失い、6点差で失速が続く

May 26, 2023

アトランタ — ジャイアンツのバットが生き返り、ローガン・ウェッブがリードを保って退場したが、土曜の夜はまだ十分ではなかった。

MLB最強のアトランタ・ブレーブスに6対5で惨敗し、ジャイアンツは最後の4アウトすべてで劣勢に立たされた。

4打数4安打の成績を収めたエディ・ロザリオは、8回2アウトでタイラー・ロジャースの初球シンカーを攻め、中堅の壁を越えて推定2ランホームランを放った。 441フィート。

「エディ!」の掛け声に応えて。 エディ! エディ!」 ロサリオは一塁ダッグアウトから出てきて、試合を決定づけるヒットを放ちカーテンコールを受けた。9回表に出場すると、満員の42,744人の観衆からさらなる熱烈なチャントを受けた。

ゲイブ・キャプラー監督は​​ロサリオについて、「彼が熱いときは、誰と同じくらい熱いんだ」と語った。 「それは今シーズンだけではありません。 私たちはそれを何度も見てきました。 それが、45,000 人の人々が彼の名前を唱えている理由です。」

このホームランは、アトランタの危険な打線を4点に抑えながら6回を完投したローガン・ウェッブの気骨ある努力を消し去り、6月23日以来の試合最多タイとなる11安打を放った打線から稀にみる強力な夜となった。

5対4のリードで6回を終えて降板したウェブ監督は、「本当に今年の中でも最も厳しい敗戦の一つだ」と語った。 「それは最悪です。 うちの選手たちは守備で素晴らしい仕事をしたと思います。 彼らは良いプレーをたくさん見せた。 私たちは打っていました。 もっと良い仕事をしなければなりません。 私はそれを知っています。 最低だ。 今日は楽しい日ではありません。」

アトランタの打者が初球を攻撃したにもかかわらず、ロナルド・アクーニャ・ジュニアがウェブから右翼席に送った初球チェンジアップで4点に同点となり、8回のロサリオが空振りするまでに最初の3打者全員が打ち取った。初球ストライク — ロジャースは、早めの速球でロサリオを先取しようとしていたと語った。 ウェブのアクーニャまでの低速オフスピードとは異なり、このコースのロケーションにはほとんど不満がありませんでした。

7回から入ったロジャースは、最初のイニングを1-2-3で戦い、8回に対戦した最初の2人のブレーブスを凡退させた。 しかし、マーセル・オズナがこの試合3本目を中堅に打ち込み、まだアウトを出していなかったロサリオを先制した。 ロジャースが打席の中央を越える時速83マイルのシンカーを放ち、ロサリオがそれを利用した。 これはロジャースがシーズンを通して左打者に許した初めての本塁打となった。

「そんなことが起こるとは、頭の中にさえ考えていなかった」とロジャーズ氏は語った。 「私は前に進もうとしていました。 ピッチ選択には満足でした。 まだです。 今夜はどちらのピッチも本当に気持ちよかった。 …正直に言うと、見るつもりすらありません。」

ジャイアンツの低迷は続き、過去13試合で10度目の負けを喫し、打率.500を超えたのはわずか5ゲームだけで、プレーオフの立場はますます不安定になった。 7月19日まで遡って、オラクル・パークとのアウェーでの過去13試合のうち、勝ったのは1試合だけだ。

「本当に良い野球をしていて、結局試合に負けてしまったときは、さらに残念でやりがいのあることもあります」とキャプラー氏は語った。 「これはそのカテゴリーに当てはまると思います。 …たぶん、ここしばらくで一番バットを振れた日だろうとは思ったけどね。」

記者席の全知の声が始球式の時刻と天候を告げる前に――現地時間7時22分、気温87度――ラモンテ・ウェイド・ジュニアは右翼の壁を越えて打球を放ち、今季3本目の先制本塁打となり、巨人が試合の初球でホームランを打ったのはこれで6回目。

そこから両クラブが一進一退した。

ウェイドの本塁打で流れが決まり、ジャイアンツは次の5回中3回を安打でリードし、最近のプレーから顕著に改善し、毎回得点することができた。 初回終了後は1-0、2回表終了後は2-0、4回の打席終了後は4-2、6回の打席終了後は5-4とリードした。

J.D.デービスとマイケル・コンフォルトがそれぞれペアヒットを打って1得点を挙げ、ブレイク・セイボルも2安打でコールドスナップを抜け出した。

「JDは、私たちがこれまでに見た中で最高のスイングをしたと思いました」とキャプラーは語った。 「明らかに、ラモンテはホームランで試合をリードし、左投手に対して良い打席を見せた。 コンフォルトは左投手相手に塁打を打った。 …残念ながらそれだけでは十分ではありませんでした。」