NHS、21石を脱皮したケンブリッジシャーの男性から3石のたるんだ皮膚を除去することを拒否
ホームページホームページ > ブログ > NHS、21石を脱皮したケンブリッジシャーの男性から3石のたるんだ皮膚を除去することを拒否

NHS、21石を脱皮したケンブリッジシャーの男性から3石のたるんだ皮膚を除去することを拒否

Jul 18, 2023

減量手術を受けて21個の石を落とした男性は、NHSが余分な皮膚を切除しないと言われ、「葛藤」を感じていると語る。

ウェイン・シェパードは、昨年6月に胃スリーブを装着した後、3月から35ポンド(226.8kg)から14.3ポンド(91.2kg)まで体重が変わった。

広告

広告

この手術は、第3次肥満専門病院であるポーツマスのクイーン・アレクサンドラ病院で実施された。

太りすぎで学校でいじめられ、10歳で神経衰弱を患った40歳の男性は、当初この手術に大喜びし、健康状態が「10倍」改善されたと述べた。

「手術を受ける前は、移動にモビリティスクーターが必要でした。今では何マイルも歩けるようになりました。」と彼は説明しました。

しかし、以前の保証にもかかわらず、NHS が残りの三石のたるんだ皮膚を除去しないことを知ったとき、ウェインの積極性は急激に下がった。

広告

広告

「袖を整える前に、その段階に達したら彼らが資金を提供して皮膚を取り除くと約束していました。しかし、私がそこにいる今、彼らは資金を提供してくれません。」と彼は言いました。

ウェイン氏は、公式に苦情を申し立てたにもかかわらず、ポーツマス病院NHSトラストは当初の約束を順守しなかったと述べた。

「彼らは基準が変わったので今はできないと言っていました。」

ポーツマス氏はウェインさんに、地元の統合ケアシステム(ICS)を通じて皮膚喪失手術のための資金を探すようアドバイスした。

広告

広告

ケンブリッジシャー州とピーターバラ州のICSは、ウェインさんの症例は十分に「例外的」ではないため、資金提供を受ける資格はなく、そのため、いかなる皮膚喪失手術も個人的に資金提供する必要があると述べた。

「レンガの壁にぶち当たったような気がします。だから、GoFundMe ページを作りました。」と彼は言いました。

落胆したウェインさんは「大きな葛藤」を感じていると語った。

「最初にそうしてくれたNHSにはとても感謝している」と彼は語った。「でも、騙されたような気がしてがっかりしている」。

「40年間私を悩ませてきた体重の問題は、もう終わりに近づいていると思っていました。」 恐ろしい気分だよ。」

「私は本当にそれに苦しんでいます。人々が私を批判しているように感じます。」

ポーツマス病院NHSトラストとケンブリッジシャーとピーターバラのICSにコメントを求めた。